FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山陽小野田TRPG倶楽部


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第1回コンベンション開催レポート

2018.02.04(20:57) 4

第1回コンベンション、終了致しました。

当日朝はまさかの雪・・・・・・! と言うわけで、道路事情を鑑みて
30分遅れのスタートとなりました。

天候の影響が大きかったこともあり、参加者は主催を除いて2人。
卓の成立が危ぶまれましたが、けっきょくブラインド・ミトスが成立。
人数こそ少なかったですが、PCがTBファイラーの先輩後輩という関係に
なったこともあり、PC間の絡みが濃くて大変楽しい卓でした(^^)

悪天候で寒い中、ご参加下さいましたお二人には心より御礼申し上げます。
本当に、有り難うございましたm(__)m


今回の反省としては、雪でやむを得なかった部分があるとは言え、
開催を決定してからの時間が短いために告知が不十分となり、
立卓が危ぶまれる状況になってしまったことでしょう。

ともあれ、次回はさすがにこんな天候に直面することもないでしょうし、
次回までの期間はありますので、周囲への告知に力を入れて
より多くの方にご参加頂けるよう尽力するつもりです。

その次回は、4月1日(日)となっております。

どうぞ、是非ご参加頂けますようよろしくお願い申し上げます。




スポンサーサイト

山陽小野田TRPG倶楽部


イベントレポート トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

第2回コンベンション開催のお知らせ

2018.02.02(06:36) 3

第2回コンベンションを、以下の要領で開催します。
山陽小野田近辺のTRPGを遊びたい皆様、奮ってご参加下さいませ。


日時:4月1日(日)
  9時30分 開場
 10時00分 開会
 18時00分 閉会
 19時30分 セッション延長時間終了
 20時00分 閉場・撤収(※第1回から、閉場時間が1時間延びました)

場所:厚狭公民館 第2研修室B
 交通アクセスについては、こちらをご覧下さい。駐車場もございます。

参加費:500円
 学生さんは学生証の掲示で無料とします。
 また、成立卓のGMさんには卓分け後、全額払い戻しします。

 お釣りが出ないよう予め準備して頂けると助かります
 特に、高額紙幣は出来る限り避けて下さい

立卓のお願い
当倶楽部は現在メンバー1名となっております。そのため、GMについては
どうしても参加者の皆様に頼らざるを得ません。と言うわけで、GMが出来る方は
GMの用意をして来て頂けると大変助かります。
成立卓のGMさんには、先述のとおり参加費を全額払い戻し致します。

なお、立卓にあたってはTRPG未経験者やシステム初心者の方が
卓に参加される可能性があります。そういったPLさんにも対応できるよう、
準備を整えて頂ければ幸いです。

どうぞ、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

注意事項
・他の参加者が不快にならないよう、清潔感のある身支度をお願いします。
 他の参加者のご迷惑になると主催が判断した場合、参加をお断りします。
・会場は飲食可能ですが、ゴミについては各自お持ち帰りをお願いします。
・飲酒・喫煙は禁止です。酒気帯びでの参加も禁止とします。
 喫煙については喫煙所がありますので、そちらでお願いいたします。
・会場は公共施設です。今回も同階で他団体さんの利用があります
 他の利用者さんに迷惑のかからないよう、館内での言動にはご注意下さい。
・プレイ終了後、閉会までの時間が余った際、待ち時間にボードゲームなどを
 プレイするのはOKです。ですが、他の卓の迷惑にならないようにお願いします。
 なお、トレーディングカードゲームのトレードやプレイは待ち時間や閉会後であろうとも、
 一切禁止とします。
・これらの注意事項を守って頂けなかったり、パワハラやセクハラや宗教勧誘などで
 他の参加者さんの迷惑になると主催が判断した場合、会場から退出して頂きます。
 この際、参加費の払い戻しは一切行いません。

初心者さんも気楽に参加して楽しめる場を目指して
当倶楽部は、山陽小野田周辺のTRPGプレイヤーさんに向けて、TRPGプレイの場を
作ることを理念としております。この「TRPGプレイヤーさん」には、例えば
リプレイを読んだり動画を観たりして興味は持ったけれどプレイ機会に恵まれず
実際のプレイは未経験と言う初心者さんや、オンラインセッションは経験したけど
オフラインでのプレイは未経験と言う方も含めて用いております。
また、「TRPGプレイの場」についても、ただTRPGをプレイできればいいと言うものではなく、
楽しくTRPGを遊べる場であってほしいと願っております。
つきましては、経験者・熟練者の皆様には、そうした初心者さんがいらっしゃった際に
その方も含めて皆でTRPGを楽しめるよう、ご配慮をよろしくお願い申し上げます。


お問合せ
お問い合わせに関しましては、この記事にコメントを付けて頂くか、
当倶楽部のTwitter@SanyouonodaTRPGもしくは中の人のTwitter@midorinojouまで
返信かDMをお送り下さい。



山陽小野田TRPG倶楽部


イベント情報 トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]
2018年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 第1回コンベンション開催レポート(02/04)
  3. 第2回コンベンション開催のお知らせ(02/02)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。